あの人に思うこと、もやもやについて。

思考を巡らせてみる。
嫌だったこと。

コスプレの時、病んでる時のお前とはコスプレ行きたくないと言われたこと( 病み期名乗ってるお前が言う?ねえ。 )

私が真似した事について嫌だったと言われたこと
( コスプレが君の努力と言うのなら私だって君を真似る努力をしたし、君だってカラ松を真似ているじゃないか。気持ちを考えろというのなら君が真似ているカラ松が現実に居たらって考えたら?あと魅力がなかったら誰も真似なんかしない。心狭すぎ。真似されたら嬉しくない?真似されるってことは君の魅力に気づいてる人がいるってこと。熱狂的なファンが居るってこと。ファンすら受け入れられずに誰を受けいれられるんだよ…。真似していたことについては多分悪くないと思う。いや、多分じゃなくて悪くない。真似されたくないなら他のキャラ真似てんじゃねえよ。)


他の相談相手見つけた途端、見捨るような感じに離れて行ったこと。確かに言わなかった私も悪かったとは思うが君はただ受け入れて欲しかっただけど前から言ってたのを知っている。否定したら、リヒトさんみたいになったね。って。ふざけんな、って思った。あと、君が周りに言われて俺と離れたとき、君は周りが守ってくれたけど俺は気づいてくれる相手なんていなかったしお前に少し気付かせようとしたけど、絶え間なく愚痴をこぼし続けた。私に対して申し訳ないという情は向けていたらしいけどなんだかやっぱり感謝はよく伝わらなかった。私が君を頼ったとき、君は出来ることあったら助ける的なニュアンスで物を言っていたのに、依存していいとか頼っていいよって言ったのに君から距離を置いた。しかも君自身の判断ではなく周りに流された。それが結構許せなかったところはある。勿論反省はしているが、だから対応を正そうとして優しくしたしほんとに悩んでたっぽいから助けようとしたけど、だから頼っていいって言ったけど、そしたらしたで蜜を投げてきたのに見捨てたの?とか無責任にも程があるし傷ついた。すごく。)

伝えよ、悩んでても始まらないや…